仲間は、ありがたいですね。

更新日:2019年5月13日

#販路開拓 #販売チャンネル #ビジネスパートナー

いよいよ本格的にコラボリンク合同会社を推し進めて行くことになりますが、色々、声を掛けていただいています。


・心配してくれる人

・困ったら相談にのるよって言ってくれる人

・この分野は僕は得意だから何でも、言ってねと言ってくれる人

・まるで自分の事のようにワクワクしてくれている人

・紹介を率先してくださる人


本当に皆様に感謝しながら、決して奢ること無く謙虚に進めてゆこうと思います。


ある知り合いから、この様な関係の仕事があったら、その分野は得意なので、是非、声を掛けてほしいと言う事を言われて、本当にありがたく思えました。


今後もこのヒューマンネットワークはさらに大切に繋いでゆきたいと思っています。



営業の責任者が長く、経営側の立場に居ましたので、リアル営業と人脈には自信があったのですが、このNET関連には多少不安がありました。独立開業には必要不可欠なスキルだからです。


2018年の夏頃から猛勉強を進めて、今では

・ホームページ構築

・ランディングページ作成

・セールスライティング作成

・SNSの複合活用

・仲間同士のテレビ会議

容易にこなせるようになった。

IT関連の仕事をされている環境で育った人達から見れば、ごく当たり前の知識、作業かも知れないが本当に苦労した事象でした。


でも、最近思う事がある。その業界内では当たり前の事が、全く違う業界から、参入してみると、弱点も見えてくる。また、逆に以前の業界の弱点も見えてくる。


IT業界では、当たり前であるがBtoCでは購買心理や買いたくなる仕組みを豊富に取り入れたテクニックが色々散りばめられたページが多く存在する。

また、合理化の中で、BtoBでは、その製品の立ち位置を働き方改革を基に、よく似通ったキャッチコピーを耳にする。


IOT・クラウド・AIの言葉が踊る。


また、購買心理の中で不安を煽り購買に結びつける・・・・興味を引かせる事が洪水の如く氾濫している。



上で書いた、人と人の繋がりがどんどん希薄になり、大資本で大量に仕入れる事が出来て早い配送が伴えば、事足りることは確かである。


今後、如何に一般品目では無く、本当に価値ある製品の掘り起こしと、その製品に付随するストーリーや関連情報を出して行くかに、このネット販売は掛かっている思われる。


あらためて、人と人の繋がりを大切にして、繁栄を喜べる関係構築を築いて行こうと思いめぐらしている。


別の機会に書きますが5Gは、マイクロ波レベルの電磁波領域の通信周波数を使用する為、脳周波数と同調して人の行動までコントロール出来てしまうのではないか?との懸念がある!!


https://www.collabo-link.com/